人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

JR西日本381系「くろしお」

ゴールデンウィーク後半は和歌山の紀勢本線へ行ってきました。紀伊半島の海沿いを初めて和歌山県から三重県まで走破しましたが、ホント美しい海岸線が続き絶景ポイントがたくさんありますね。
高速道路が延長されだいぶん便利になりましたが、やっぱり不便で時間がかかりますね。カーブが多い国道を走るため、距離的には遠い東京へ行くより時間がかかりました。
JR貨物のお祭りに参加したかったのですが、1ヶ月以上前に宿の予約がしてあったので予定通り和歌山へ出発。前日までに降った雨のお陰で黄砂やPM2.5が綺麗に消え、見事な青空の下、夏までに引退が決まっている381系特急型直流電車「くろしお」を撮影することが出来ました。
昨年にトワイライトが乗り入れた時は多くの撮り鉄が集合し大騒動だった紀勢本線もすっかり落ち着き、同業者数人でのんびりと撮影することが出来ました。

JR西日本381系「くろしお」_c0356757_23481930.jpg



JR西日本381系「くろしお」_c0356757_23482957.jpg



JR西日本381系「くろしお」_c0356757_23483783.jpg



JR西日本381系「くろしお」_c0356757_23484723.jpg

昨年高山線で出会って、今回偶然に再会したS君お疲れ様でした。また、どこかでお会いしましょう。






by dream_77 | 2015-05-07 23:53 | 紀勢本線 | Comments(0)


<< 珍客登場      JR東日本189系直流特急形電... >>