人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 10日

SLやまぐち号

山陰トワの追っかけ終了後、SLやまぐち号迎撃のため山口線へ転戦。実は山口県内陸部への出撃するのは初めて。もちろんSLやまぐち号を撮影するのも初めて。出撃して感動したのは、赤瓦(石州瓦)の町並みが連なり、独特の風情と景観をかもしだしていること。また、SLやまぐち号の爆煙も感動物ですね。久々にSL撮影の醍醐味を堪能することが出来ました。
SLやまぐち号_c0356757_23261889.jpg





SLやまぐち号_c0356757_23262649.jpg




SLやまぐち号_c0356757_23263698.jpg





赤瓦(石州瓦)の町並みを疾走するSLやまぐち号
SLやまぐち号_c0356757_23270713.jpg





SLやまぐち号_c0356757_23265291.jpg



運転手さんも笑顔で手を振ってくれました。
SLやまぐち号_c0356757_23270070.jpg

来年度でこの機関車と客車は引退ですので、何とか記録を残す事が出来て良かったです。SLやまぐち号病みつきになりそうですが、ちょっと遠すぎますね。












by dream_77 | 2015-09-10 23:36 | JR西日本山口線 | Comments(0)


<< JR東海紀勢本線1      山陽本線を走る貨物列車 >>