HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 15日

しなの鉄道115フェスタ号

三連休最終日、またまた北上して長野県北部を走るしなの鉄道へ出撃です。11月5日は115系電車の日ということで、しなの鉄道では開業20周年記念イベント「115(イチイチゴー)フェスタin北しなの線」が開催されました。この日は5月に復活した「湘南色」と、7月に復活した「横須賀色」を連結した記念列車や、しなの鉄道色・初代長野色が北しなの線を走り多くの鉄道ファンで大賑わいでした。

まずは久々に黒姫山バックの有名お立ち台へ。100人位は集まりましたかね。いろいろいざこざも発生し警察が出動する騒ぎに。残念ながら黒姫山の頂上は雲に隠れてますが、何とか晴れてくれただけ良しとしましょう。

c0356757_23023112.jpg



c0356757_23023950.jpg



c0356757_23030155.jpg



c0356757_23031030.jpg


午後からは天気が回復し妙高山も綺麗に見えました。
c0356757_23031954.jpg



開業20周年記念ヘッドマーク掲出です。
c0356757_23032658.jpg
JR各社の115系はどんどん淘汰が進んでいますので、115系が活躍しているしなの鉄道は非常に魅力的ですね。これからもいろいろな行事を開催して頂きたいと思います。これにて鉄三昧の三連休を納竿し、大渋滞の中央道をのんびり走り帰路につきました。




by dream_77 | 2017-11-15 23:09 | しなの鉄道 | Comments(0)


<< 岐阜基地航空祭2017      189系国鉄色 >>