HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:名古屋臨海高速鉄道( 4 )


2017年 09月 14日

摩天楼とクジラくん

最近は本来の運用である桃太郎EF210の牽引が増えてきた名古屋ターミナル行きフクツー便。もう一度、名古屋の摩天楼をバックに疾走するクジラくんを見たいですね。

c0356757_22093983.jpg



c0356757_22094627.jpg


by dream_77 | 2017-09-14 22:13 | 名古屋臨海高速鉄道 | Comments(0)
2017年 09月 07日

レゴランドトレイン

最近は「なごやめし」が全国的に知られるようになり、少しずつ名古屋を訪れる観光客が増えてきました。今年3月には名古屋港金城埠頭に屋外型テーマパーク「レゴランドジャパン」が開園しましたので、ますます多くの方々に名古屋に来て頂きたいところです。名古屋駅から金城埠頭までは名古屋高速臨海鉄道あおなみ線で行くことが出来ます。今まではステンレスの同じ形式8編成で運用されていましたが、3月から1編成が「レゴランドトレイン」ラッピング車になりました。1時間に1本位の頻度で走りますので、運がよければ見たり乗車することが出来そうです。

普通の車両
c0356757_21135743.jpg


「レゴランドトレイン」ラッピング車両
c0356757_21140673.jpg



c0356757_21141343.jpg
内装もラッピングされているようです。一度乗車してみたいですね。


by dream_77 | 2017-09-07 21:15 | 名古屋臨海高速鉄道 | Comments(0)
2017年 08月 03日

クジラ+フクツー

雲の多い日が続き全く良い写真が撮れませんが、晴れると今度は暑すぎて出撃するのに躊躇しちゃいます。早く涼しくなって欲しいですね。

c0356757_21594789.jpg



c0356757_21595464.jpg

台風の進路が心配ですね。九州大丈夫でしょうか?


by dream_77 | 2017-08-03 22:01 | 名古屋臨海高速鉄道 | Comments(0)
2016年 06月 25日

名古屋臨海高速鉄道

累積赤字が膨らみ河村名古屋市長にとっては頭痛の種の名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線(旅客線としては「あおなみ線」)。名駅の高層ビル群をバックに異色のコンビが駆け抜けていきました。

まずは、あおなみ線1000系電車HM付き
c0356757_22404277.jpg


リニア鉄道館5周年HM付き
c0356757_22404862.jpg


DD51-857
c0356757_22405704.jpg


いよいよ本命、異色の原色機重連登場 EF64-1012+EF66-36 
c0356757_22410524.jpg


正面からも
c0356757_22411275.jpg


次位はサブロー君です。EF66-36
c0356757_22412101.jpg
SLが走行した時以来久々にここに来ましたが、名駅の高層ビルも増えてきましたね。



by dream_77 | 2016-06-25 22:51 | 名古屋臨海高速鉄道 | Comments(0)