カテゴリ:北アルプス槍ヶ岳( 1 )


2016年 08月 10日

槍ヶ岳

明日は山の日。丁度良いタイミングの日が祭日になりましたね。お陰様で盆休みが少し長くなりました。下界では酷暑が続いていますが、山では安定した天気になってきました。本当は今晩から日本一標高の高い温泉に向かう予定でしたが、相棒が風邪を引いて当日ドタキャン。仕方なくブログを書いております。
さて今回は誰もが憧れ一度は登りたくなる山「槍ヶ岳」です。どこから見ても槍のように尖った山。日本一格好いい山ですね。

北アルプス常念岳よりモルゲンロート
c0356757_23223971.jpg



北アルプス常念岳より
c0356757_23225293.jpg


北アルプス蝶ヶ岳より
c0356757_23225629.jpg


北アルプス笠ヶ岳より
c0356757_23230260.jpg


北アルプス笠ヶ岳より
c0356757_23230795.jpg


北アルプス薬師岳より
手前の平の部分が雲上の楽園雲ノ平です
c0356757_23231606.jpg


北アルプス薬師岳より
c0356757_23232122.jpg


北アルプス双六岳より
c0356757_23232756.jpg


北アルプス黒部五郎岳より
c0356757_23233118.jpg


北アルプス鷲羽岳付近より
c0356757_23233683.jpg


3人の山ガール、何のポーズだと思いますか?
この山は北アルプス鷲羽岳です。
そう鷲のポーズですよ。
一昔前はおばちゃんばかりでしたが、最近はびっくりするくらいかわいい山ガールも見かけるようになりました。
c0356757_23244691.jpg


三俣山荘前より
c0356757_23245313.jpg

さて明日からどこへ行こうかな。
若い男性諸君。山ガールに見習って山へ行きましょう。新たな発見や出会いがあるかもしれませんよ。





by dream_77 | 2016-08-10 23:21 | 北アルプス槍ヶ岳 | Comments(0)