HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DD51 ( 57 ) タグの人気記事


2017年 05月 14日

最後の水鏡 DD51853

そろそろ引退が近づいてきたDD51の原色機853号機。最後となる水鏡を収めてきました。

c0356757_22095539.jpg



c0356757_22100382.jpg



c0356757_22101139.jpg


by dream_77 | 2017-05-14 22:10 | JR貨物関西本線 | Comments(0)
2017年 04月 27日

衣浦臨海鉄道2017-3

衣浦臨海鉄道DD51 853乗り入れ特集、今回が最後の投稿となります。中部電力碧南石炭火力発電所で発生した石炭の燃えかすフライアッシュを満載した白ホキが稲沢へ向かいます。

c0356757_20134610.jpg



c0356757_20135602.jpg



c0356757_20140622.jpg



c0356757_20141599.jpg



c0356757_20142398.jpg



c0356757_20143115.jpg


おまけ EF66 30
c0356757_22472670.jpg



c0356757_20143872.jpg
さて次回はどの機関車が乗り入れるのでしょうか。


by dream_77 | 2017-04-27 20:15 | 衣浦臨海鉄道 | Comments(0)
2017年 04月 25日

衣浦臨海鉄道2017-2

今回はコンテナ編です。無電化区間を走行する姿は滅茶苦茶格好いいですね。

c0356757_22010857.jpg



c0356757_22011793.jpg



c0356757_22012815.jpg



c0356757_22013524.jpg



c0356757_22014483.jpg



c0356757_22015159.jpg



c0356757_22020080.jpg


by dream_77 | 2017-04-25 22:02 | 衣浦臨海鉄道 | Comments(0)
2017年 04月 23日

衣浦臨海鉄道2017-1

衣浦臨海鉄道にJR貨物のDD51853原色機の乗り入れがあり、昨日今日二日間出撃してきました。昨年10月の乗り入れが原色機では最後かと思われていましたが、冷房装置が無いために夏期の休車期間が長かったようで、未だにバリバリ活躍している原色機の乗り入れが今年も実現しました。再度撮影チャンスが訪れたことに感謝感謝であります。

c0356757_21474659.jpg



c0356757_21475837.jpg



c0356757_21480651.jpg



c0356757_21481210.jpg



c0356757_21482135.jpg



c0356757_21482838.jpg
ネタ列車が多かった頃は連絡を取り合わなくても現地でいつもお会いしていた多くの鉄友さんと久々に再会することが出来て楽しい二日間を過ごすことが出来ました。
またお会いする機会となるネタ列車が多く走ってもらいたいものですね。驚くほどの激パの状態でしたが、天気に恵まれ衣浦臨海鉄道で最後の走る雄姿を収めることが出来てホント良かったです。
今晩は久々にゆっくり寝ることが出来そうです。


by dream_77 | 2017-04-23 21:59 | 衣浦臨海鉄道 | Comments(0)
2017年 04月 16日

今日は暑かったですね。昨日まで長袖のヒートテックを着ていましたが、今日は半袖のTシャツ一枚で出かけることが出来ました。この時期に桜が咲いていること事態異常ですが、半袖で桜を見ることが出来るのも異常ですね。あたりまえになった異常気象、この先どうなることやら。

近鉄観光特急「しまかぜ」
c0356757_21180480.jpg



c0356757_21181196.jpg


DD51 1147
c0356757_21182043.jpg


DD51 1803
c0356757_21182508.jpg


by dream_77 | 2017-04-16 21:19 | JR貨物関西本線 | Comments(0)
2017年 04月 05日

JR貨物30周年HM付DD51 1802

先週3日間、DD51 1802号機にJR30周年HMが装着されました。JR東海管轄の路線をHM付のDD51が走るのは非常に珍しく、恐らく今回が最初で最後になるでしょう。最終日の土曜日、あいにくの天気でしたが私のホームグランドで迎撃してきました。

まずは2085レ。土曜日は空コキと分かっていましたので、正面ドッカーンで迎撃。
c0356757_22483808.jpg


サイドからも一枚。
c0356757_22484835.jpg


返しの2080レ。手作り感いっぱいで出来映え?ですね。
c0356757_22485410.jpg


ちょっと高速でワープして清洲で一枚。
c0356757_22490095.jpg



by dream_77 | 2017-04-05 22:54 | JR貨物関西本線 | Comments(0)
2017年 04月 01日

DD51旋回窓重連1156+1146

JR貨物愛知機関区大感謝祭でしょうか、今週の関西本線は多くの鉄ちゃんで賑わいましたね。今日も美味しいネタ列車が走りましたので、多くの鉄友とお会いすることが出来楽しい一日を過ごすことが出来ました。またたくさんの情報を入手することが出来ましたので、今後の鉄活動の参考にしたいと思います。
まずは、北海道鷲別から転籍してきた旋回窓機のDD511156とDD511146が重連を組みました。運転士さんたちには視界が悪いため不評のようですが、鉄ちゃんには大歓迎ですよ。これからもどんどん組んで頂きたいです。

c0356757_22125917.jpg



c0356757_22130662.jpg


by dream_77 | 2017-04-01 22:13 | JR貨物関西本線 | Comments(0)
2017年 03月 21日

原色853+旋回窓1147

二日間だけでしたが、運用離脱が近いもの同士、原色機DD51 853と旋回窓機DD51 1147がコンビを組みました。あと何回撮影機会があるのでしょうか。

c0356757_21313581.jpg



c0356757_21314556.jpg



c0356757_21315308.jpg
このコンビはカッチョエーですね。最高です。


by dream_77 | 2017-03-21 21:33 | JR貨物関西本線 | Comments(0)
2017年 03月 16日

久々に清洲へ

夕方、ロクヨン原色を捕らえる為久々に清洲へ出撃。ところが現地に着くと誰一人いません。よく調べたら通過した後で、既に稲沢駅で休息中でした。せっかく久々に来たので、一時間ほど撮影して撤収しました。

EF641045+EF641024 石油タキ
c0356757_21321454.jpg


DD51 1147 旋回窓が格好いいでね
c0356757_21322050.jpg


EF66 106 ロクロク百番台の初期車 丸灯がいいですね
c0356757_21323314.jpg


EF66 36 ロクロクゼロ番台もやってきました サブロー君と久々にご対面
c0356757_21323843.jpg

原色機EF641019号機の見送りに立ち会えなかったのは残念でしたが、桃太郎全盛の中、短時間にネタ列車が続きラッキーでした。今度はゴトー君EF510を捕らえないと。


by dream_77 | 2017-03-16 21:42 | JR貨物東海道本線 | Comments(0)
2017年 03月 12日

DD51 853 コンテナ編

この度鉄ちゃんキチガイ病治療のため入院してまいりましたが、お陰様で無事生きて退院することが出来ました。皆様にはご心配お掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。最近の医療技術の進歩にはホント感心しますね。一応下半身麻酔をして手術をしてきましたが、何と二泊三日で追い出されてしまいました。退院時には二週間の運動禁止、ゴルフは一ヶ月間禁止と言われましたが、鉄ちゃんに関してはは何も言われませんでしたので、早速、運用離脱寸前のDD51 853号機を収めるため出撃してきました。

c0356757_22521489.jpg



c0356757_22522737.jpg
痛みに耐えて出撃した甲斐があり、思い出に残る画像を収めることが出来ました。
これからもよろしくお願い致します。


by dream_77 | 2017-03-12 23:00 | JR貨物関西本線 | Comments(0)