人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

特別なトワイライトエクスプレス

今日、東海道本線を日中にニーナが走りましたね。全検明けで初めての休日走行ですから、東海道本線沿線は多くの撮り鉄で賑わったことと思います。
私は昨日、日帰りで高山本線遠征に行ってきましたので、今日は完全休鉄日にして溜まった家事をこなしていました。
来週末はいよいよ北海道遠征です。晴男の私ですが、どういう訳か北海道では天気に恵まれません。最後になるであろう北海道撮り鉄遠征。一度でいいから駒ヶ岳や有珠山バックの写真を撮ってみたいものです。
さて今回は、先週撮影した特別なトワイライトエクスプレスです。
天気予報では名古屋も敦賀も雨が上がり晴予想。家を出る時は真夏のような快晴。日焼け止めを塗り気合いを入れて現地に着いたら、なんと雨。またやっちゃった。列車が来るまでには雨は止んだけど、あいにくのドン曇り。ホント日本海側の天気は読めません。


特別なトワイライトエクスプレス_c0356757_23323541.jpg


特別なトワイライトエクスプレス_c0356757_23324399.jpg












by dream_77 | 2015-06-14 23:33 | JR西日本北陸本線 | Comments(0)


<< トワイライト琵琶湖大俯瞰      JR西日本381系「こうのとり」 >>