人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 29日

新緑の高山線7

梅雨が明けて滅茶苦茶暑い日が続きますね。梅雨明け10日と言いまして、梅雨が明けてから10日間は天気が安定しますので、登山には一年で一番最適な期間です。
足元は高山植物が咲き乱れ、周囲を見渡せば絶景、尚かつ涼しいところを自分の足で歩くと本当に楽しいですよ。ただ、最近は若い人たちの登山ブームで、どの山も人でいっぱい。テント場も人で溢れてテントが張れなかったり、山小屋では布団一枚に3人寝るのは当たり前です。女子トイレ待ちが1時間以上の山小屋もあります。覚悟してお出かけ下さい。
それでは、涼しそうな飛騨川の渓流沿いを疾走するキハ40系をご覧下さい。

新緑の高山線7_c0356757_23244013.jpg


新緑の高山線7_c0356757_23234970.jpg



新緑の高山線7_c0356757_23000760.jpg








by dream_77 | 2015-07-29 23:25 | JR東海高山線 | Comments(0)


<< ニーナの白ホキ      高山線のキハ11 >>