人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 14日

近鉄特急2

上りの回送しまかぜ撮影後、急いで撤収し下りしまかぜ撮影ポイントに移動。

しまかぜ6連 賢島行き
近鉄特急2_c0356757_20162693.jpg


アーバンライナーplus6連 難波行き
近鉄特急2_c0356757_20165345.jpg


アーバンライナーnext6連 難波行き
近鉄特急2_c0356757_20165872.jpg


スナックカー4連 珍しい宇治山田行き
近鉄特急2_c0356757_20170994.jpg


非常に珍しいスナックカー8連 鳥羽行き
近鉄特急2_c0356757_20171580.jpg


ビスタカー4連+サニーカー4連
近鉄特急2_c0356757_20172897.jpg


ACEカー2連+4連
近鉄特急2_c0356757_20173649.jpg


最新型のAceカー2連+スナックカー4連
近鉄特急2_c0356757_20174818.jpg


新Aceカー2連+ビスタカー4連
近鉄特急2_c0356757_20175593.jpg

関東や関西の大都市圏では編成車輌数は固定され、先頭車両は非貫通型が主流ですが、中部地方は車社会で電車の乗客が少ないことと、曜日、時間等により乗降客数の変動が激しいため、適時編成車輌数の増減が行われます。そのため、先頭車両は貫通型が主流であり、形式が違う車輌同士の連結は珍しくないです。ただ、全席指定席なので古い車輌に乗車した人は気の毒ですね。


by dream_77 | 2016-01-14 20:39 | 近鉄 | Comments(0)


<< トワ色PF牽引トワイライト      近鉄特急1 >>