人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 17日

惜別カシオペア

終焉が近づいた「はまなす」や「カシオペア」の撮影にお仲間さんたちは青森や北海道に出かけておりますが、お金と時間がない私は、「カシオペア」撮影のため、栃木まで弾丸日帰り遠征に出撃してきました。第二東名の愛知県区間と圏央道が開通したことにより、栃木まで行くのも楽になりましたね。

まずは、有名撮影地矢板にて上りカシオペア。
3年前に遠征した時はまさかの雨。リベンジ出来て良かったです。
惜別カシオペア_c0356757_18451359.jpg


広角でも一枚
惜別カシオペア_c0356757_18452126.jpg


ワシグリに移動して下りカシオペア。
平日にもかかわらず50人以上の鉄ちゃんに見送られ、北海道に向けて旅立っていきました。
惜別カシオペア_c0356757_18452909.jpg


広角でも一枚。
惜別カシオペア_c0356757_18453443.jpg


いよいよこのギラリも見納めです。
惜別カシオペア_c0356757_18453998.jpg

北関東に行くのは最後のつもりでしたが、パーイチに牽引されたカシオペアクルーズも撮りに行きたい気持ちになってしまいました。



by dream_77 | 2016-03-17 18:59 | JR東日本東北本線 | Comments(0)


<< 旋回窓+原色      SL北びわこ号C571 >>