人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 23日

高砂部屋 千秋楽打ち上げパーティー

せっかく梅雨が明けましたが、暑く天気が悪いので鉄活動や山行きは止め、高砂部屋の千秋楽打ち上げパーティーに行ってきました。高砂部屋の名古屋場所での宿泊地は長年町内の龍照院で行われている関係で、いろいろ訳ありで私の処にチケットが回ってきました。かつて横綱朝青龍が在籍していたころは大賑わいの高砂部屋でしたが、最近は救世主の朝乃山が活躍し始め、少しずつ活気を取り戻しているようです。貴乃花全盛時は名古屋場所での宿泊地も町内にあり、町外から多くの見学者が訪れ大賑わいでした。最近はDD51撮影の鉄チャンで大賑わいですけど。

高砂親方と美人で有名な女将さん。参加者全員へお礼の挨拶に回ってみえました。
高砂部屋 千秋楽打ち上げパーティー_c0356757_23023456.jpg


高砂親方にお願いして一枚撮らせて頂きました。
高砂部屋 千秋楽打ち上げパーティー_c0356757_23025496.jpg


高砂部屋の救世主、十両朝乃山。将来有望な力士です。
高砂部屋 千秋楽打ち上げパーティー_c0356757_23030191.jpg


高砂部屋で活躍していた若松親方
高砂部屋 千秋楽打ち上げパーティー_c0356757_23030828.jpg


長年、高砂部屋を支えてくれた朝赤龍。近々断髪式が行われるそうです。
高砂部屋 千秋楽打ち上げパーティー_c0356757_23031366.jpg


若い関取衆、良いキャラ持ってますね。引退したら漫才トリオに向いているかも。
高砂部屋 千秋楽打ち上げパーティー_c0356757_23032308.jpg


会場は中日ビル5F中日パレス 会費1人1万円
高砂部屋 千秋楽打ち上げパーティー_c0356757_23033458.jpg



高砂部屋 千秋楽打ち上げパーティー_c0356757_23033956.jpg



高砂部屋 千秋楽打ち上げパーティー_c0356757_23034602.jpg
最後に高砂部屋グッズ等が当たる抽選会がありましたが、毎度のこと当たりませんでした。
今まで相撲にはあまり興味がありませんでしたが、これからはいろいろな行事にも参加してみたくなりました。相撲部屋のちゃんこ料理一度食べてみたいですね。
会場となった中日ビルは近々解体されるため、中日パレスでのパーティーは今回が最後になりました。個人的にもお世話になった中日パレスが無くなるのは寂しい限りです。これで昭和の名残のビルが一つ無くなろうとしてます。


by dream_77 | 2017-07-23 23:25 | 相撲 | Comments(0)


<< 瑞牆山(みずがきやま)      最後のバリ順 DD51 853 >>