人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 09日

特急「オホーツク」

札幌から旭川経由で網走まで一日二往復運用されている特急「オホーツク」。片道約五時間半、毎日頑張って走り続けています。

特急「オホーツク」_c0356757_22205945.jpg


北海道のお寺を入れて一枚。さすがに瓦屋根の木造ではなく体育館のような建物ですね。
特急「オホーツク」_c0356757_22210762.jpg



特急「オホーツク」_c0356757_22211485.jpg
終点網走まであと僅か。この日は天気に恵まれ定時に走り抜けていきました。


by dream_77 | 2018-03-09 22:24 | JR北海道石北本線 | Comments(2)
Commented by yuruteturyojyou at 2018-03-10 21:28
オホーツクと聞いただけで心が躍ります。
どこかで雪が激しく降っているんでしょうね。
線路の長さが伝わります。
ずっと乗っていたいですね、この列車に。
そして、あなたの愛する北の大地の雄大さが伝わります。
Commented by dream_77 at 2018-03-11 21:53
> yuruteturyojyouさん
ヒトミさんが撮られるローカル線の情景素晴らしいですね。
いつも楽しみにしております。
東京なら一日雪が降るだけで交通機関はマヒしてしまいますが、極寒で雄大な大地を毎日列車を走らせているJR北海道は本当に素晴らしいと思います。
ヒトミさんも是非北海道へお出かけ下さい。


<< 特別快速「北見」      特急「大雪」 >>