人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 16日

デゴイチ牽引「SL北びわこ号」初運行

昨年北陸本線で運行する予定だったデゴイチ「D51」が、今年3月10日になってようやくSL北びわこ号を牽引しました。次回の運行は9月になりますので、稀少な姿を見るため北陸本線沿線には多くの鉄道ファンが駆けつけました。

デゴイチ牽引「SL北びわこ号」初運行_c0356757_22342973.jpg



デゴイチ牽引「SL北びわこ号」初運行_c0356757_22343898.jpg



デゴイチ牽引「SL北びわこ号」初運行_c0356757_22344585.jpg



デゴイチ牽引「SL北びわこ号」初運行_c0356757_22345122.jpg


このポイントでカメラをリモコン操作してましたが、誰かが三脚に触れたようで写っていた画像はあっち向いてホイでした。激パ過ぎてカメラまで確認に行けなかったのが残念です。仕方なく回送列車をケツ撃ちで収めて撤収しました。
デゴイチ牽引「SL北びわこ号」初運行_c0356757_22345764.jpg

9月の運行は牽引する機関車が未定のようですが、是非デゴイチに走ってもらいたいものです。




by dream_77 | 2019-03-16 22:44 | 北陸本線 | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2019-03-16 22:59
今晩は
鉄道ファンではないがD51が煙をはいて走る姿は魅了されます。
私の好きな被写体がありますが、このような被写体は撮ってみたいです。
Commented by dream_77 at 2019-03-18 22:23
> ruolin0401さん
富士山の写真素晴らしいですね。いつも魅了されています。
列車と違いSL撮影は、遠くから聞こえてくる汽笛や、上空に見えてくる煙を見ながら、どんどん近づいてくる時のわくわく感は病みつきになりますよ。


<< 関西本線のDD51      金目鯛 >>