人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 15日

西大山駅

かつては日本最南端の駅であった西大山駅。沖縄にモノレールが開業したことにより、現在はJR日本最南端の駅として有名な秘境駅です。指宿から枕崎間は一気に運転本数が減り、一度下車すると大変なことになります。40年前に列車で訪れた時は人気のない無人駅でしたが、現在は立派な駐車場が整備され、車で訪れた観光客で大賑わいでした。

西大山駅_c0356757_22300101.jpg



西大山駅_c0356757_22301038.jpg



西大山駅_c0356757_22344767.jpg



西大山駅_c0356757_22350850.jpg



西大山駅_c0356757_22400027.jpg



西大山駅_c0356757_22351517.jpg



西大山駅_c0356757_22352283.jpg



西大山駅_c0356757_22352996.jpg


開聞岳をバックに。
西大山駅_c0356757_22353582.jpg
列車が発車した途端土砂降りに。急いで終点枕崎駅に向かいます。


by dream_77 | 2019-05-15 22:38 | 指宿枕崎線 | Comments(2)
Commented by yuruteturyojyou at 2019-05-16 11:36
おはようございます。
開聞岳をバックに進む列車、いいですね~
私の憧れの風景です。
羨ましい!
いつも言っていますが、5年の内に実現させてみたいです。
Commented by dream_77 at 2019-05-17 23:35
いつもお世話になっております。
生憎の天気でしたが、辛うじて開聞岳バックで撮影できました。
のどかで良いところでしたよ。
是非一度訪ねてみてください。


<< 枕崎駅      指宿枕崎線 >>