人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 07日

熊本市電

熊本地震から3年。甚大な被害を被った熊本県ですが、徐々に復旧作業が進み平穏を取り戻しているようでした。震災後もすぐに走り始めた熊本市電。通学、通勤の足として重宝されているようです。

熊本市電_c0356757_22313452.jpg



熊本市電_c0356757_22314092.jpg



熊本市電_c0356757_22314671.jpg



熊本市電_c0356757_22315545.jpg



熊本市電_c0356757_22320975.jpg



熊本市電_c0356757_22321575.jpg



熊本市電_c0356757_22323583.jpg



熊本市電_c0356757_22330776.jpg



熊本市電_c0356757_22331851.jpg



熊本市電_c0356757_22331379.jpg



熊本市電_c0356757_22320300.jpg



熊本市電_c0356757_22322582.jpg


市電に乗って熊本ラーメンを食べに行ってきました。美味しかったです。
熊本市電_c0356757_22334921.jpg



熊本市電_c0356757_22340237.jpg



by dream_77 | 2019-06-07 22:35 | Comments(2)
Commented by yuri-ko20 at 2019-06-08 00:06
熊本市民ですが、見かけない電車ににっこりしました
電車に乗る機会が少なく、沢山あるんですね
何時か電車で市内を巡りたいと思ってはいるのですが
きっと旅した気分になるでしょうね
Commented by dream_77 at 2019-06-08 22:01
> yuri-ko20さん
熊本にお住まいでしたか。地震の被害は大丈夫でしたか?
かつて多くの都市で市電が廃止になりましたが、最近は市電が見直され、路線の延長、新型電車の投入を進めている都市が増えてきました。
熊本では水前寺公園から通町筋まで乗車しましたが、結構多くの乗客で賑わってました。
たまには市電に乗って市内の景色を眺めるのも旅行気分を味わえて楽しいと思いますよ。




<< 最後の麦畑      鎌瀬駅 >>