人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 16日

紀勢本線全通60周年号

梅雨空が続きなかなかすっきりした天気になりませんね。三連休には長野や和歌山で美味しいネタ列車が走りましたが、雨予報のため行く気にならず、地元でのんびり過ごしておりました。ゴールデンウィーク以降3度の撮り鉄遠征や登山が中止になり相当気分が落ち込んでいますが、JR東海では珍しく地元で紀勢本線全通60周年号が走りましたので、ちょっと気分転換に近所で記録写真を撮ってきました。

特急「紀勢本線全通60周年号」キハ85系
先頭車はピカピカでした。
紀勢本線全通60周年号_c0356757_22081943.jpg


JR東海では珍しく紀勢本線全通60周年号のヘッドマークが貼り付けてありました。
紀勢本線全通60周年号_c0356757_22082601.jpg


普段の特急「南紀」の名古屋寄りは非貫通型ですが、今回は珍しく名古屋寄りも貫通型で記念ヘッドマークが貼り付けてありました。
紀勢本線全通60周年号_c0356757_22083332.jpg


続けて上ってくる特急「南紀」
名古屋寄りは非貫通型です。スカートに鹿との衝突緩衝材が付いています。
紀勢本線全通60周年号_c0356757_22083940.jpg


by dream_77 | 2019-07-16 22:16 | 関西本線 | Comments(0)


<< 週末のDD51      日豊本線2 >>