人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROのフォトアルバム

dream7788.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 16日

十和田湖

明日から撮り鉄遠征に出かけますので、二日続けて投稿させていただきます。
松島から仙台経由で「はやぶさ」に乗って十和田湖へ移動しました。仙台までは混んでいた新幹線も仙台以北はガラガラ。さすが「はやぶさ」は早く乗り心地は最高でしたが、仙台-八戸間の割引は25%引きでちょっと残念でした。

十和田湖_c0356757_20512653.jpg



十和田湖_c0356757_20513785.jpg


十和田湖から奥入瀬渓流に注がれます。
十和田湖_c0356757_20515037.jpg


奥入瀬渓流への水門。
十和田湖_c0356757_20520388.jpg



十和田湖_c0356757_20531770.jpg



十和田湖_c0356757_20534960.jpg



十和田湖_c0356757_20540103.jpg


十和田湖にも神田川があり小さな両国橋が架かっていました。
十和田湖_c0356757_20543906.jpg


神田川は秋田県と青森県との県境になってます。
十和田湖_c0356757_20544778.jpg


朝の十和田湖は静寂に包まれていました。
十和田湖_c0356757_20545702.jpg



十和田湖_c0356757_20550513.jpg



十和田湖_c0356757_20551297.jpg



十和田湖_c0356757_20551935.jpg



十和田湖_c0356757_20552534.jpg



十和田湖_c0356757_20554090.jpg



十和田湖_c0356757_20555465.jpg



十和田湖_c0356757_20560674.jpg


十和田湖_c0356757_20582512.jpg
帰宅後は奥入瀬渓流の画像を投稿させていただきます。



by dream_77 | 2020-10-16 21:04 | 観光地 | Comments(2)
Commented by pet2love-nature at 2020-10-17 12:29
ハヤブサこんなにかっこいいのですね。
初めてみました。
十和田湖に奥入瀬渓流、さすが水の透明度がすごいですね。
今は、観光客が少ないので尚更神秘的で美しいですね。
Commented by dream_77 at 2020-10-20 22:39
> pet2love-natureさん
こんばんは。
いつも温かいコメントを戴きありがとうございます。
西日本の方はJR東日本の新幹線をご存じない方が多いかと思いますが、新幹線でもいろいろな種類が走っているのですよ。その中でも「はやぶさ」で使用されているE5系は特にカッチョエーですね。
コロナ禍でもあり早朝の十和田湖は静寂に包まれ神秘的でした。透明度は抜群ですね。
今度は紅葉の時期に行ってみたいです。


<< 奥入瀬渓流1      日本三景松島海岸 >>